ぜにのQAブログ

どこかの企業でQAエンジニアとして働いてる人のブログです

GW中に読みたい本

4月ももう終盤で、1年の3分の1が過ぎようとしていますね。早すぎる。

そんな今回は、GW中に読まなきゃ〜と思っている本をご紹介します!

優先度が高い順で書いています。

 

1. JSTQB Advanced Level(テストマネージャ)- シラバス

jstqb.jp

 

早速本ではないですが...

私は自分を追い込まないと腰が上がらない人間なので、

6月末にTMを受験するように申し込みました。

GW中に勉強しないとやばいので血眼で読みます。

受験したらそのレポートも書こうと思います!

 

2. LEADING QUALITY

www.kadokawa.co.jp

 

買ったきり積読になっていたので、この機会に読みます!

 

3. 伝わる・揺さぶる!文章を書く

amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0081BBF4K

 

こちらJaSST'24 Tokyoの講演で紹介されており、気になったのでポチりました。

人に文章で伝えることが苦手なので、何かヒントを得たいなと思っています。

 

4. やさしく学ぶ 機械学習を理解するための数学のきほん

amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/4839963525

 

会社の所属チームで雑談している時に、機械学習のお話になり、おすすめされていたのでポチりました。

パラ読みしかしてないですが今のところ自分にとってはやさしくないです!

 

5. “未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?

amazonhttps://www.amazon.co.jp/dp/B0B4BWVP74

 

どこでおすすめされていたかは忘れてしまったのですが、気になったのでポチりました。

 

 

読むぞ〜

おわり